FC2ブログ

ランチにおもう。


先日、久々にランチを食べようと岡山のプチマリエに行ってみた。
外まで行列が出来ている。中を覗いてみるとおばちゃん達で
満席。おばちゃん達はランチ時でも食後のコーヒーを
優雅に楽しみ、おしゃべりに花が咲く。ゆえに席が空かない。
それに本日のランチメニューはキッシュだ。大嫌い。
なのでプチマリエは諦めて、さてどこに行こうかと思案した結果、
近いのでイタメシのタベルナへ。
ここのパスタは最後にソースを煮詰めて水分を飛ばして
くれないので今一歩だけど、
(というか、多くの店がこの最後のツメがダメなんだけど、)
このお店はガーリックソースが美味しいので、
ランチのパスタがガーリックソースだったので入店。
吉田牧場のモッツァレラチーズのカプレーゼがあったので
ついでに注文。1,300円。
パスタの方はまあまあだった。カプレーゼのチーズの量、
あれはないよ、いくら希少品だといっても少なすぎだよ。
チーズを味わうような量じゃない。ボリ過ぎだよ。
こうなると、やっぱり自分には奉還町のB亭とか、町の洋食屋さんか、
豚のかば焼き丼とか、庶民的なお店の方が性に合ってる。
量と味と値段が見事にマッチングしているから。
今思えば、東京のキッチン南海とか、ニューバーグとか、
ホントに旨かった。20年も前なのに、今でも思い出す。
女性のように雰囲気も選択枝にいれるなんて、
自分にはナンセンスそのもの。
雰囲気ではお腹は膨れないからね~。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

ウクレレやってます。

kazu

Author:kazu
過疎ブログです。気が向いたら更新!

ホームページ

MY Ukulele紹介、 Ukuleleビルダーリンク集もあります。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ウクレレお勧め商品

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード