FC2ブログ

『不法滞在は許さないよ』の巻

昨夜、フジテレビの番組を見たんだ。
その内容はともかくとして、この番組で取り上げられていていたのは
『不法滞在の中国人』だ。

内容は日本に夢を持ってきてみたが、
受入先の日本語学校がある町は過疎で働き口もなく、
留学費用を返さなければならないので、やむを得ず
不法滞在者となって娘に夢を託して働き続けた男の話なんだが、
こうした「不法滞在者」を取り上げてお涙頂戴番組を作るのは
感心しないな。

人はそれぞれ人生に色んな物を背負って生きている。
そして人にはそれぞれ理由があるものだ。
しかし、それを理由に不法滞在を黙認し始めたらキリがない。

こんな番組作って全国にタレ流して、安易に不法滞在の中国人に
可哀想だからとお人よしの日本人が警戒心を持たなくなったら
どうなるんでしょうか。
どれだれの不法滞在の中国人が日本国内で犯罪に手を染めているんでしょうか。
そしてどれだけの日本人が彼等に被害を与えられているんでしょうか。
窃盗、強盗、殺人。中国人が犯す犯罪は残虐で情け容赦ないです。

不法滞在は許されないものだ。
これをしっかり肝に銘じて、安易な同情心からあなたの生命や財産・家族を
危険にさらす愚挙は犯さないようにしないとね。

ちなみに中国は台湾・日本を併合するシナリオを描いている。
俺ははっきり言うけど中国は一切信用していない。
というかできません。

常に国際社会で日本の足元をすくい、貶める機会を狙っている中国。
今の国際社会で正論が通らないのは中国がいるせいだ。
今回の番組の主人公の男も元凶を辿ると中国の社会体制が悪いことが
原因なんだ。そうでなかったら日本に来ない。

変な不法滞在者も可哀想などというこんなお涙頂戴番組を作って、
元々平和ボケしている日本人に不法滞在の違法性と危険性を麻痺させる
番組をタレ流すなよ。
この頃のマスコミは本当にレベル低いな。
もうちょっとマシな番組作れよ。
妻は泣いてたけど、俺は腹が立ってしまった昨夜の出来事。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

熱しやすく冷めやすいのが 玉に瑕

kazu

Author:kazu
過疎ブログです。気が向いたら更新!

ホームページ

MY Ukulele紹介、 Ukuleleビルダーリンク集もあります。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ウクレレお勧め商品

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード