fc2ブログ

ウクレレスーパージャム2009

今週末、今年で5回目となるウクレレ・スーパージャムが
下記の日程で開催される。

2009年5月23日(土) 東京 ヤクルトホール
2009年5月24日(日) 大阪 ビジネスパーク円形ホール

出演(予定)として、
オータサン、ハーブ・オオタ・ジュニア、ジェームス・ヒル(以上、両日)
笛吹奈保子、平井 大(以上、東京公演のみ)
fulare_pad、T.T. Cafe(以上、大阪公演のみ)とのこと。

俺が行くとすれば大阪公演だが、T.T. Cafeさんが出るのか。
T.T. Cafeの中村さんのテクは凄いと思うよ。
ミニライブを見たとき、自分で日本で4番目に上手いとか言ってたような。。
動画サイトで見れる「Spain」の演奏なんか、アレンジは違えど、
決してジェイクに引けをとる演奏じゃない。

<使用しているウクレレはM's CRAFT(森 孝之氏)の「Kai」ブランドです。>

でも中村さん、演奏はイケてるのに、MCのギャグは見事に滑るので
ちょっと可哀想なんだよな。。(笑)

会場の「ビジネスパーク円形ホール」は、以前オータサンの
ライブの時の会場だね。
あの時はライブ後にオータサンのサイン会があるなんて
知らなかったから、何故ウクレレを持ってこなかったんだと
至極後悔したもんだ。
カマカ・オータサンとカスタム・ロプリンジに、オータサンが
ご健在のうちにサインを貰いたいと思っているんだけど、
今回はどうなんだろ。
色んな人が出るからサイン会など無いと思うんだけど。

東京公演のチケットはSOLDOUTだけれど、
大阪公演のチケットはまだあるらしいが、インフルエンザで、
関西付近が大騒ぎになっている、その渦中に敢えて
飛び込んでいいものかどうか、二の足を踏むよな。
というか、エイベックス:あゆ、倖田、大塚愛等のコンサートやら
神戸祭り等のイベントが中止され、スポーツでは無観客試合を
やるとか、インフル対策に翻弄されている関西地区において、
このウクレレジャム・大阪は本当にやるんですか??

オータサン、ウクレレジャムの次に、火曜日に神戸にて
ライブの予定が組まれている。
オータサンこそインフルエンザにかからなきゃいいけど。
いや、ほんとご高齢なんで心配するよ。
ウクレレの神様が突然、本当の神様になるなんて嫌だからね。
まだまだ、現役でボヤキ漫才のようなライブを、元気で
いつまでも演ってて欲しいです。
スタッフの皆さん、オータサンには今回、特に気遣ってあげて下さい。
ウクレレ界の宝物なんですから。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

熱しやすく冷めやすいのが 玉に瑕

kazu

Author:kazu
過疎ブログです。気が向いたら更新!

ホームページ

MY Ukulele紹介、 Ukuleleビルダーリンク集もあります。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ウクレレお勧め商品

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード