FC2ブログ

倉敷にウクレレSHOPオープン

倉敷に新しい倉敷に新しいウクレレショップがオープンした。
お店の名前は「Palm Music (パームミュージック)」。
ウクレレとボサノバの専門店で、スクールもやるそうな。
これは絶対行ってみなくては。。と思い、ちょいと下調べ。

T's-Ukuleleの高橋氏のブログに情報が載っていた。
早速リンクを辿ってみた。

場所は、おっ、倉敷中央病院の近くか。
あのごちゃごちゃとしたところだね。
1Fのウクレレショップで、2Fのジャズサンバサロンか。
お店の、HPというよりブログなんだけど、そこに掲載されている
お店の写真をみると、可愛らしいお店だね。
Palm Music
ウクレレもそこそこ壁にかけてあるぞ。
おっと、そこの大都会へ住まう人たち。笑っちゃいけないぜ。
これでも岡山では充実している方なんだから。
岡山の大手楽器店なんか、ヤマハを除けばウクレレなんて
本当におもちゃみたいなやつしか売ってないもの。

さて、問題はどんな人がやってんだろ。
「Palm Music」のブログにはオーナー名とか載ってないし。
って、ブログのコメント欄の返事のところへ「felipe」と記してあるじゃないか。
はい、ここでオーナー判明!
「felipe」と言えば、岡山の有名人「フェリーペ・中村」さん以外に
いるはずがない。
しかしフェリーペさんは岡山市の郊外へ「パライスタ」というお店を
お持ちだったはずだが。
早速、我がブログで唯一リンクしてあるパライスタのHPへ飛ぶ。
そこには「Palm Music」への移転のことが書いてあった。
なるほど、問屋町から青江の方へ行って、今度は倉敷へってことですか。
青江は遠くて行きにくかったけど、今度は是非お店を尋ねてみよう。
どんなウクレレが置いてあるかな。
中国地方ではまず扱わないみたいな通のウクレレがあったらいいね。
そうそうT'sのカスタム・フェリーペ仕様とか置いてあるかな。
サウンドホールが太陽のような模様のロゼッタで、
南米っぽくて良かったけどな。

お店はウクレレマガジンのVol3にも掲載されるとか。
まともなウクレレを売るお店と言えば岡山のヤマハ、
長谷川楽器ぐらいしか岡山では思い当たらないから、
中村さんには是非、このお店をもっともっと充実させていって欲しい。
ウクレレ好きな岡山県人、或いは近県の方も是非お店へ
行ってみてください。

住所はココ
「パーム ミュージック」
倉敷市 美和 1丁目12-20 
tel:086-422-3817 営業時間:12:00~19:00

そうだ、お店に行くついでに京都のM氏のウクレレライブのパンフ、
全部引き取ってもらおうかしら。(笑
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

ウクレレやってます。

kazu

Author:kazu
過疎ブログです。気が向いたら更新!

ホームページ

MY Ukulele紹介、 Ukuleleビルダーリンク集もあります。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ウクレレお勧め商品

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード