FC2ブログ

Kamaka Ukulele Club Japan

ウクレレ好きの皆さんならもう知っているはずだけど、
カマカの日本語のHPが出来ていたんだね。
といっても、総代理店の黒澤楽器さんが運営するHPだけど。
不覚にも昨夜気付いたんだ。

BGMも流れているし、関口さんの所有する貴重なカマカの
紹介とか、有名ミュージシャンへのインタビューとか、
ウクレレピクニックの紹介とか、眺めていて楽しいHPに
仕上がっていますね。

一応、カマカ総代理店として販売中のカマカと値段も
掲載されているが、これはちょっと高い。
今年の03/01に価格の改定をしたと書いてあり、安くなったのかと
思いきや、逆に値上げしてるじゃないか。

HF-1:¥ 92,400→¥ 99,750
HF-2:¥113,400→¥126,000
HF-3:¥155,400→¥165,900

最近は、ドルが暴落し、3月頃はかなりの円高だったはず。
なのになぜ値上がりするのかよく分からんね。
ちなみにkamaka本社のHPの価格はHF-1が$650のままだし、
ハワイのお店もその値段で売っているんだけどね。
まっ、色々と事情があるんでしょう。

有名人のカマカコレクションの紹介ページでは、
ビンテージカマカパイナップルやらカマカTikiなど、
俺も所有してるカマカたちが載っている。
俺の所有するオールドカマカたちは、一時期コレクターみたいに
なってた頃に、米のオークションなどで買い集めたものだが、
なかなかいいモノを集めたと自分でも思う。
しかも最近、HB-2D,HF-1Dなどのロープバインディングを施した
デラックスタイプの販売を中止している模様だから、
この両者も所有できている俺は、集めた時期がよかったんだな。

カマカのHPを見てると、ウクレレはカマカこそ原点だなぁと
つくづく感じるし、カマカをじっと眺めていると、
青い空、紺碧の海、暖かい爽やかな風、波の音、
自分がハワイに訪れた時の情景がやけに思い出される時がある。

カマカって、所有しているだけで嬉しいウクレレだよね。
それはきっとカマカウクレレの背後にある歴史の重みと信頼感、
そしてそれを上手にカムフラージュするハワイの陽気さと爽やかさなど、
色んなことが折り重なった、言ってみればハワイそのものを、
一本のカマカウクレレに凝縮されているのを感じることが
出来るからだろうね。

さて、今回このHPを訪れて一番気になったものがある。
それはこれ。
kamakapindoll
非売品だとも思うけれど、売ってるとしたらどこに売ってるんすか??
もしくは、このパイナップルちゃんを所有している方、
是非このカマカパイナップルちゃんを売ってください。
カマカファンとしては是非欲しい一品です。
お願いします~。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

ウクレレやってます。

kazu

Author:kazu
過疎ブログです。気が向いたら更新!

ホームページ

MY Ukulele紹介、 Ukuleleビルダーリンク集もあります。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ウクレレお勧め商品

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード