FC2ブログ

ACOUSTIC DESIGN渋谷閉店

昨日、ウクレレ関連の話題をお願いしますというコメントを頂いた。
確かにここ最近、パソコンと政治関係の話題が多くて、
ウクレレネタからは遠ざかっていた。
よし、今日はウクレレ・ネタを書こうと思って、ちょいと情報収集を
遣った途端に掴んだ情報がこれ。

ACOUSTIC DESIGN渋谷のブログから転載。

*******************************************************

既にホームページ等でご存知の方もいらっしゃることと思いますが、
5月6日で閉店することとなりました。沢山のお客様に愛され、
育てられてまいりました。10年間のご愛顧、誠に有難うございました。
精一杯の感謝を込めまして現在、閉店セールを実施中でございます!
セール対象はな、なんと全品!しかも10万円以上分割手数料0%!
全ての商品がお安くなっております!
詳細はホームページにて随時更新中です。
一足お先に店頭では大特価放出中!是非、ご来店くださいませ!
このブログもあと残りわずか。6日までは全力で突っ走りますので
最後まで宜しくお願い致します!

斉藤

*******************************************************

これはとても残念なお知らせだね。
ACOUSTIC DESIGN渋谷さんというと、店舗をお尋ねしたことは
ないけれど、ネットではよく商品をチェックさせてもらっていた。
値段も良心的だし、あちこちのウクレレ関係のブログに登場していたが、
どれも親切な対応をしてくれるお店として紹介されていた。

閉店セールだからといって、ウクレレに関して言えば、
投げ売りをしている訳じゃないみたいで、そこそこといった感想。
店頭へ行って交渉すれば値引きしてくれるかもしれない。

先日、Martin5Kの復刻版が入荷したばかりのはずで、
復刻版3K、3Mも入荷した模様だったから、
まさか急に閉店するとは夢にも思わなかった。
お店の名前もお洒落だし、ウクレレ弾きを引き寄せるようなお店だと
感じていたけれど、一度も足を踏み入れることも無く、
なくなってしまうのはちょっと寂しいね。

この不況でレッスンに通っていたヤマハだって、不況の煽りで
レッスンを止めざる家庭が増えたと聞いていたから、
楽器を買おうっていう人が極端に減ったのかな。
渋谷だから家賃も高いだろうし。
・・・・・・なんて下衆の勘繰りは止めるとして、
暗い・苦しい時代だからこそ、音楽を忘れちゃいけないと思う。
確かに今の状況は良くないけれど、どうにもできないこともある。
昔、親父が俺に一通の手紙を書いて寄越したことがある。
内容は忘れてしまったが、その中の一文は今でも忘れない。

「唇に歌を」   ・・・・・蓋し名言。

心の中まで暗くしたら、本当に自分がダメになりそうな世の中だ。
こんな時こそ、歌や音楽で心だけは潤しておきたい。
そういう心の余裕があってこそ、ボジティブ思考ができるというもの。
音楽は心の糧、切り捨てちゃいけないと俺は思うよ。
そういう意味でも、心の糧を生み出す道具を売るお店ということで、
今回の閉店はとても残念だな。
もちろん、いいウクレレを売ってくれるという純粋なことでも残念だけど。
またいつか、新しい形で是非復活して欲しいものだ。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

ウクレレやってます。

kazu

Author:kazu
過疎ブログです。気が向いたら更新!

ホームページ

MY Ukulele紹介、 Ukuleleビルダーリンク集もあります。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ウクレレお勧め商品

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード