FC2ブログ

メインパソコンの改造にワクワク

Core i7 920のD0ステッピングが発売された。
大体30,000円前後だ。

AMDのPhenomIIと比較しても、その性能は頭ひとつ
抜け出ている。
CPUの価格からすればコストパフォーマンスは良いと思う。
が、受け入れるLGA-1366、X58仕様のマザボが高い。
DDR3メモリーを入れて考えると、それだけで6-7万円程度になる。
だから買わない。
というか、AMD派を公言している俺は買っちゃいけない。
でも正直ちょっとグラッときた。
ダメダメ、AM3仕様のPhenom945,955あたりが発売されるのを
じっと待つんだ。04/20らしいからもうちょっとだ。

先日、AMDからプレゼントされた特製ケースに、AM3仕様の
パーツ群を組み込む日も近い。
AMD特製ケースを使ったパソコンをメインにするつもり。
なので、ビデオカード、キャプチャーカード、電源やらCPUFANなどは、
今のメインPCから移管し、今のメインはサブパーツで再構成する。
新パソコンといっても、新しくするのは、CPUとマザボとメモリーだけだ。
そうそう、HDDも。すでにseagateの高速HDDを手配済みだ。
ついでに起動用にSSDの導入も考えている。

ケースはかなりデカいから、今置いてあるメインパソコンのスペースに
収まるかどうか、今夜あてがってみよう。
サイドの透明アクリルパネルにドラゴンの透かし絵が描かれた、
格好いいケース。
今度は組み込んだパーツを常時眺めることができるからちょっと嬉しい。
自作Kerというのは、各パーツに色々と思いを込めているものだから。
FANを光モノに交換したりして、見て楽しくて嬉しいパソコンに
仕上げるつもり。
こうして組む前に色々と考えている、この時間、この瞬間が一番楽しい。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

ウクレレやってます。

kazu

Author:kazu
過疎ブログです。気が向いたら更新!

ホームページ

MY Ukulele紹介、 Ukuleleビルダーリンク集もあります。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ウクレレお勧め商品

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード