FC2ブログ

「俺にカウンセリングは必要ない」の巻

かれこれ数年前、ちょっと知り合った女性がいる。
といってもちょっと話をした程度で名刺を交換したことがあるぐらい。

その彼女から封書がきた。
みると、カウンセラーの会社を立ち上げたとのことで、
その案内が入ってた。

内容みると1.5~2時間で10,000円~。
一泊二日の癒しのセラピーなど60,000円。
その他諸々色んなコースがあり全て○万円から何十万円。。。

こんな高額なお金を払わないと心の問題は解決しないのかな。

逆にこの料金設定が妥当なものなのかどうか、
彼女には悪いけどちょっと疑問だな。

しかも彼女はスピリチュアルメッセンジャーと称していて、
前世とかカルマとかそんなことまで教えてくれるらしい。
まるで江原さんのように。。
なんだかにわかには信じられないよ。
彼女は10代で結婚しすぐ子供が生まれたが、すぐ離婚し
以来、セミプロの歌手として活動しながら英会話教室を営んでいたはず。
それが今回、いきなりそんな心霊的なカウンセリングまで出来ると言われても
あまり好意的に受け止められないな。
世の中、信者からお金を巻き上げるだけの変な宗教がゴマンとあるからね。
まぁ、信じる人は信じるし、そうでない人は関わらなければいいだけの話。

ちなみに俺にカウンセリングは必要ないよ。
悩みなんて俺はいつも正面からぶち当たって通るだけだから。
俺には俺という強い味方があるからね。

そしてカウンセリングなんかに使うお金があったら、
ドレメルなどのウクレレ工作道具でも買いますな。
俺にとっては、今そのドレメル買うか買わないか、
それが悩みなんだけど、それについてのカウンセリングの必要が
あるかどうかそれも悩みだし、なんだかややこしくなってきたから、
今日はおしまい。(笑)
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

ウクレレやってます。

kazu

Author:kazu
過疎ブログです。気が向いたら更新!

ホームページ

MY Ukulele紹介、 Ukuleleビルダーリンク集もあります。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ウクレレお勧め商品

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード