FC2ブログ

日本にとって国連とは何なんだ?

次期国連事務総長に韓国人が就任することに決まった。
何故、韓国なんだ?
前回、日本の常任理事国入りを積極的に反対し、
今回、日本が支持するのは当然などと平気で言う国を
何故追従して支持しなくちゃいけないの?
日本だけでも反対すればよかったじゃないか。
全然、外交姿勢に骨がないよ。
政府も役人も恩を売っておけば・・なんて考えるらしい。
けどな、そういうのが理解できる相手かどうか判断して言え。
日本を必死こいておとしめておいて、ぬけぬけと
自国の支持を要請する韓国にその図々しさを見習えよ。
もし立場が逆なら圧倒的な反日キャンペーンを展開し、
就任を阻止しただろうに、日本外交はほんとに幼稚だな。

もう、韓国人が事務総長に就任したことで、
日本の常任理事国入りはなくなったと考えていいだろう。
どうせ事務総長自ら反日活動するはずだからね。
そして、もっと問題なのは今後国際的に日本が
どんどん不利になっていくかもしれないってことだ。
よほど政府や外務省が本気になって腰を据えて戦略を練って
真実を世界に伝えないと従軍慰安婦の問題、南京虐殺の真実
や竹島や尖閣諸島、日本海改称の問題、ガス油田の問題など
全て中韓の言うことが世界の常識になってしまう懸念がある。

国連って日本にとって何なんだ?
拒否権もない、単なる構成員でしか過ぎない日本が現在
分担金総額の19.468%にあたる約371億円を負担している。
これは米に続く負担率世界第2位だ。

ところが、日本の常任理事国入りを強く反対した中国と韓国の
国連予算分担率はそれぞれ2.053%(日本の約1/10)、1.796%(日本の約1/11)
なのだ。それも滞納していると聞く。
特に中国は日本の常任理事国入りを阻止すべく、アフリカ諸国に反対するように
説いてまわり、見返りに経済援助や自分は滞納しているのにも関わらず
その国が滞納している国連負担金を肩代わりするなどの条件で
日本の常任理事国入りを潰してくれた。

両国は世界で捏造した歴史をさも本当のように吹聴し、
世界もそれを真実と思い始めている。

おい!外務省のバカ役人ども!
パーティしたり、お食事会したりばっかせず少しは仕事しろ!
世界の国々が日本の真実を少しも理解してないじゃないか!
それはお前たちの怠慢に他ならないだろ。
中国・韓国が訳のわからないことを世界に吹聴しても、すぐ訂正しろ。
ほっとくな。高みからバカが騒いでるみたいな態度でいるから
足元すくわれるんだろ。そういう泥臭い運動が後々効いてくるんだよ。

多額のODAだって、援助された国の人たちが日本からの援助って
ことを知らないでいることが多いじゃないか。
外交って駆け引きだろう。
ぶっちゃけ、相手の国が恩に感じてくれなければ
ODAに外交戦略的な意味ないだろ。
今年もODA予算の増額を外務省は要求してるけど、
ODAを有効な外交カードとして使えてないじゃないか役人どもは!
金の使い方をしらない子供に大金のお小遣いをやるようなもんだな。
今回中国が説得してまわったアフリカ諸国に対し、
日本がどれだけ援助してきたんだ?
それが中国よりずっと劣る援助だったのか?そうじゃないだろ。
アフリカが日本に背を向けたのは日本の援助を宣伝してないからだろ。
そういう努力してないからだろ。役人の怠慢なんだよ、結局。
宣伝というのはさ、相手国のお偉い方とパーティしてその場でチョロっと
言うのとは違うんだよ。竣工式に偉そうに出席するだけじゃ駄目なの!
相手のメディアを利用してバンバン日本の援助のことを宣伝したりしろよ。
国民が日本の援助を知らないか、印象が薄いから、日本って何?ってことで、
目先の餌をぶら下げた中国にしてやられたんだろ。

「お金は出せ、だけど口は出すな」と言われている日本。
借金まみれで年金もおぼつかず、国民は生活に不安を抱いている。
そんな状況の中で何のメリットもない国連に高額な負担金を
拠出し続ける必要があるのか?

やめると常任理事国入りが難しくなるからという人がいる。
諸外国にしてみれば常任理事国を餌に日本に金を出させ続けるのが
一番いいんだから、減額すると常任理事国入りはないよって言うのが
得策だと誰でも思うに決まってる。でも、その理屈に乗っちゃいけない。
逆なんだよ、常任理事国にもなれないのに払う意味ないと
さっさと支払いを勝手に減額したらいいんだ。困るのは国連なんだから。
日本が従来どおりの負担金を払うとすれば、常任理事国になってから。と
明言すればいい。選択権はこちらにあるはずなんだし、持ってなきゃいけない。
これが喧嘩の仕方だろ。

覚えとかなくてはいけないのは、日本はアメリカを除く常任理事国4カ国の
負担金の合計よりも多い金額を負担している事実。

偉そうに日本の常任理事国入りを拒否した中国、ロシア(負担率1.1%)に
もっと負担してもらえばいいでしょ。
そういう話をするのが外交ってもんじゃないの?
本来、外交って国益を守るために他国と議論するもので、決して
ワキアイアイと話合いができるはずはない。

日本はいままで土下座外交しかしてこなかった。
他国と対等に国益をかけて対話するとか、時には喧嘩するとか
してこなかった。そのツケがまわってきている。
日本はどんどん中国を中心とするならず者国家にしてやられるばかり。

日本の外交はこれから変革していく必要がある。
理不尽なことははっきり理不尽と主張しろ。
追従するな、たまには喧嘩してみろ。
日本は金を脅し取られる、イジメにあってる子供そのものだ。
反撃しないといつまでもイジメられて金だけ取られ続ける。
ほんと情けないよ、日本の外交は・・・・。

ってこんだけ書いた矢先、安倍さん、「村山談話」を継承ですか・・。
あんたも結局、立場変ると態度が豹変する腰抜けだったのか。。

もうとにかく土下座外交やら追従外交やめろ!!
こんなカキコミあったよ。
中国人留学生に一人頭年間約380万、4年で1500万!
学費から食費、娯楽費、果ては北京への渡航費まで支給している始末です。
そこまで面倒見てやる必要がありますか?
私はそんな事の為に働いて稼いだ金を納めている訳じゃない。
中国人に貢ぐその前に、日本社会の為に、
日本人の為に血税は使うべき
であると強く思います。

一体、政治家や役人たちは誰の為に存在してるんだよ。
奨学金が受けれなくて大学にいけない日本人が大勢いるのに、
何故日本人より中国人を優遇してんだよ!
日本に来させれば本当の日本がわかってもらえるなんて
馬鹿な発想してねぇだろうな。
小さな頃から反日感情叩きこまれて日本は利用するだけ、
技術を盗んで帰国するのが目的と割り切って来日しているだけで、
決して日本が好きになるはずないだろ。
留学生等の高慢な態度に受け入れる側との感情的なトラブルは
かなり存在すると思う。
留学生への支援が日本へどういう効果があろうがなかろうが
それには全く感心ないでしょ、役人さんは。
援助してやったから日本を好きになるはずという
根拠のない確信を持ってるんじゃないの?

まったく馬鹿役人どもの考えてることが理解できん!!
一体どうなってんだ、この国は!!(怒)
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

ウクレレやってます。

kazu

Author:kazu
過疎ブログです。気が向いたら更新!

ホームページ

MY Ukulele紹介、 Ukuleleビルダーリンク集もあります。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ウクレレお勧め商品

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード