FC2ブログ

「腕が痺れて痛いんじゃ。」の巻

歳取るとあちこち痛いとか聞くけど、それは年寄りの言うことで、
俺には全く縁の無い話と思っていた。

しかし、ここ2・3年の間に突然偏頭痛持ちになってしまい、時には
仕事を休んでしまうほどの痛みが襲ってくるようになってしまったんだが、
最近九月に入って右手の二の腕が痺れて痛くてしょうがなくなった。
痺れが切れたような感じでしかも引っ張られるように
首から腕にかけて痛い。親指の外側も痺れて感覚がない。
先日のジェイクのライブの時も痛くてしょうがないから、
腕組みして我慢してたんだ。拍手や手拍子するとかなり痛かったが、
俺なりに我慢して頑張ってたんだよ。
ウクレレ弾いても痛いし、先日のレッスンもつらかったなぁ。

九月度の工業会の理事会に出席したときに、みんなに相談したら
首のヘルニアかもしれないから、整体いくか病院いくか、
とにかくほっとくのはよくないと言われて、地元の整体に通いだした。

現在3回通院し、電気針などもやってみたりして、
なんとか痛みは取れたけど痺れは治らない。まだ通院が必要みたい。
完治するかどうかも定かではない状態だ。
治療費一回3,500円也。長引けばバカにならない出費だよ。

ウクレレだって大切にメンテすれば100年近くも現役でいられる。
ポイントはメンテすればという点だ。
俺の体もそろそろメンテしながら生きていかなきゃならない歳なんだって
ことを最近感じ始めた。と同時にそんな自分がなんだか情けなくも感じる。

ところが人間って面白いもんでさ、
体の年齢と精神年齢は比例しないんだよなぁ。
先日のバス旅行でそれは痛感したけどさ、特に俺の場合、
精神年齢がかなりのお子様レベルのままのようなのだけれど、
そういうのはこのままでいいんですかね・・・・。

先日妻にこんなこと言われたよ。

「あんたの腕の痺れは最近やけど、頭は前から痺れてるやん。

 ( ゚Д゚ ;)  ・・・・。 

こんな私は今後どうしたらよいでしょうか?(涙)
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

ウクレレやってます。

kazu

Author:kazu
過疎ブログです。気が向いたら更新!

ホームページ

MY Ukulele紹介、 Ukuleleビルダーリンク集もあります。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ウクレレお勧め商品

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード