FC2ブログ

バスツアーでトドメを刺されるの巻

先日「平戸・九十九島」へ一泊二日のバス旅行に参加してみた。
1人15,000円で、九州は長崎まで行ってくれて、しかも4食付。
観光としては伊万里や有田へ行ったり、河童のミイラを見学したり、
虹の松原や九十九島を展望したり、1時間ほど朝に平戸を自由散策したり、
長崎皿うどんを堪能したり、結構盛りだくさんな内容だった。
伊万里焼の焼酎コップを買った。
辛子茄子が描かれているなかなか渋い一品だ。

泊まった旅館では従業員の皆さんが食事時にショーをやっており、
「ハマチ解体ショー」から始まり踊りや太鼓や歌など
手作りのステージでお客さんをもてなしてくれた。
まぁ、みすぼらしいショーと言えばそれまでだけど、
旅館業界も厳しいんだなぁって、ショーのみすぼらしさも相まって、
妙になんだか可愛そうにも思えたな。
まぁゆっくり温泉に浸かれたんでそれはよかったけどね。

参加者は若い人は少なくて、ほとんどが60歳過ぎた人たちばかり。
しかし、いい歳して大人の行動ができない人がいたのには驚いたよ。

いきなり集合時間を20分も遅刻してきた人がいると思えば、
それについて大声で添乗員に詰問する人もいる。
自分たちの慰安旅行と間違えて車内で大騒ぎして、
挙句の果てには朝からビールの飲みすぎで尿意をもよおし、
停車予定ではないサービスエリアに停車することになり、
みんなの顰蹙を買い、ガイドに叱られたグループがいたり、
帰りのお弁当のお金を払った払わないで添乗員を大声で罵ったり、
まぁ、いい歳して恥ずかしいとかそういう感覚はないのかね。

そしてなにより、終着近くなったとき、
絶対あってはならないことが発生した!
狭いバスの車内に異臭が漂う。。

そう、だれかが屁をこきやがったんだ!!!!

もう笑うしかなかった。
いままでのことも色々とこみ上げてきて、2人とも
ひぃひぃって息が続かなくなるくらいに笑ったさ。

だってさ、旅の仕上げに俺たち夫婦は文字通り、

『トドメの一発』を喰らってしまったんだもんな。

99

スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

ウクレレやってます。

kazu

Author:kazu
過疎ブログです。気が向いたら更新!

ホームページ

MY Ukulele紹介、 Ukuleleビルダーリンク集もあります。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ウクレレお勧め商品

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード