FC2ブログ

君は岡山の星になれ!

あれは2006年のクリスマス発表会の時だった。
俺たちウクレレグループが初めて発表会の舞台に立ったんだ。
曲は「見上げてごらん夜の星を」と「聖夜」だったと思うけど、
まぁ、頭が真っ白になって、変な脂汗まで掻いて、
不甲斐ない自分にしょんぼりした、あの発表会の日だ。

ヤマハで歌を勉強している「泉 彩世子」ちゃんが、
第一部のトリを飾ったんだ。
その時、当時高校生だった彼女の歌唱力に圧倒されたわけで、
俺は、人が生まれ備わっている才能というものを、
認めたくはないにしても、意識せずにはいられなかったんだ。
(過去の記事「才能」 2006/12/27(Wed)を参照)
当時、彼女は東京の歌唱系の学校に進学し歌を勉強し続ける
予定と聞いたような気がする。

あれから2年、先日のレッスンでKさんから、
彼女がプロデビューをしたと聞いたんだ。
どんなジャンルの曲を歌っているんだろう。
俺は彼女の声質からジャズとか、ボサノヴァとか、
そういう方面が似合う気がする。と以前も俺は書いたけど。

で、最近の活動を調べてみると、
2月26日に宇都宮市の「ビッグアップル」という会場で
開催された『日本酒ライブ」に出演している。

izumi
< すっかりそれらしくなったね~。>

また、近々では、7月17日に東京は恵比寿にある
「天窓switch」の『RUSH RUSH RUSH! vol.1』というプログラムに出演予定。
(東京にお住まいの方、是非一度彼女の歌声を聞いてみてください。
きっと俺のように、彼女のパワフルで心に響く歌声に感動しますよ。
しかも発展途上です、きっとまだまだ成長します。
暖かい目で、末永く彼女を応援してあげてください。)

彼女は着実に歌手としての道を歩み始めているようだ。
ジャンルは違えど、同じ教室で学んだ者がこうして少しずつ、
夢の階段を上っていく様を見るのは、なんだか嬉しいね。

「泉 彩世子」ちゃん。
君は岡山の星になれ!

そうだ、個人的にこれからも勝手にこのブログでは
彼女を応援していきますよ~。

さぁ、次はウクレレ片手に俺が夢の階段を上る番??
っていう雰囲気というか、流れなんだが、
どこからともなくケンシロウの声が。

「お前はもう済んでいる。」

・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

ウクレレやってます。

kazu

Author:kazu
過疎ブログです。気が向いたら更新!

ホームページ

MY Ukulele紹介、 Ukuleleビルダーリンク集もあります。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ウクレレお勧め商品

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード