FC2ブログ

ウクレレ教室 51回目(たぶん)

金曜日から土曜日にかけて、毎年恒例の厳島神社にお参り。
妻が懸賞で広島グランヴィアホテルの宿泊券を当てたので、
今回はそれを有難く使わせていただいた。
roombbbb

広島に着いてチェックインして街をぶらぶら。
そのうち、妻と別行動で俺はパソコンSHOP巡り。
オークションで買ったPCケースの静音背面ファンを購入したりして、
そのうち、妻と合流し、マライカというアジア系のブティックやら、
アドルフォ・ドミンゲスやらに寄って、やがて晩御飯。

晩御飯は妻がネットで探してきた「隠戸」という料理屋へ。
ondo2
(隠戸入り口、もうちょっとで行き過ぎるとこだった。。)
広島産の牡蠣やら鰆やらこだわりのお店で、とても美味しい。
女将さんもキビキビしていて、従業員の教育にも熱心で、
店内はいい意味での緊張感に溢れたお店だった。
おいしい魚を堪能させていただいて、やがて退店。
「お待たせしてすみませんでした、またいらっしゃってください。」と
女将さんが俺たちの声を掛けながら、出口まで見送ってくれた。
なかなか、きちんとしたお店だな、また行ってもいいかなと思ったよ。

その後、妻と勢いでカラオケへ。
1時間ほど唄って、小腹が空いたのでお好み焼きの名店「八昌」へ。
定番の豚玉そばを注文。キャベツの甘みと肉と卵のハーモニーは絶妙。
お腹にたまらないので、あっという間に平らげてしまう。
ちなみに俺は広島で飲んだときは、仕上げはラーメンじゃなくて、
ここ「八昌」のお好み焼きを食べるのが習慣になっている。
お好みを食べた後、またまた勢いでカラオケへ。
1時間のつもりが30分延長を2回して、結局2時間唄いまくった。
その後、歩いてホテルまで帰り就寝。
翌朝、バイキングの朝食を摂った後、今回は車はそのまま置いておいて、
JRで宮島まで行くことにした。所用時間は20分程度。
570円の切符代は、宮島までのフェリー代も含まれておりお得だ。
miyajiajaja

さて厳島神社内では結婚式の最中。なので残念ながら祈祷してもらえず、
お札だけ買い、恒例の御神籤。妻、末吉、俺、大吉!
宮島は何度も来てるので、お土産を買って、さっさと退転。
宮島って言ったらアナゴでしょうということで、
名店「うえの」へ行こうとしたら、1時間待ち。
anago
(食べられなかった「うえの」のアナゴ飯)

仕方なく隣のお店に入るが大失敗。
澄まし汁はインスタントぽいし、あなごも量が少なく小さい。
かなり損した気分。その後、とっとと自宅まで帰った。
帰ったら15:00あたり。そこから会社はお休みだが、会社へ行って、
総務用のパソコンをドスパラで買ったので、セットアップ。
結局、夜22:00あたりまでかかって、その日はやめ。
次の日、日曜日、朝11時頃から再び会社へ行ってセットアップの続き。
結局、お昼ご飯を挟んで、14:00あたりまでかかって終了。
帰宅して少し休んで、いよいよ本題のウクレレレッスンへ。

ウクレレレッスンはアイちゃんはお休みで、KさんFさんと
俺たちの4人。
今回は前回の3連の練習に終始して、課題曲の練習はほとんどなし。
T先生の3連はどんなに早くてもきっちり3回の音が
聞こえるのが凄い。
中指で弾いて親指、中指とやると早いような気もするが、リズム感が
一定しない。
やっぱり人差し指、親指、人差し指のオーソドックスな運指が、
俺には合うようだ。
カマテツさんのジャカソロを練習したり、3連を用いて、
カイマナヒラのコードを演奏したりして、結構楽しいレッスンでした。
T先生、テナーを買いたいらしい。
Gストかカマカか悩んでいるとのことだったが、

kamagst
(カマカかGストか。永遠の悩みかもしれない。)

以前の俺なら、すぐ俺も欲しくなっていただろうが、いまは全然、
欲しい電波が体から出ない。
俺には、特注のロプリンジにカマカオータサンに、
カマカTIKIがあるからもう十分だし、今はウクレレよりも
パソコンのパーツを買いたいと思うから。

あっという間の1時間が過ぎ、帰宅の時間。
T先生は今週末に倉敷イオンのスタバでライブの予定。
時間があったら見に行こうっと。
スポンサーサイト



comment

かんうさん、この間はお疲れ様でした。
久々に、皆で集まってのトレハン、とても楽しかったです♪♪
厳島神社の写真、かんうさんが撮ったのでしょうか?
とても綺麗。
構図もかっこいい!
神社とかの屋根のそりって、いいですよね~。
たまりませんっ。
CPUソケット並みに、大好物です。
私も、いつか実際に見てみたいです♪

残念ながら厳島の写真は公式HPからとって来たんだ。
しかし、ハルちゃん、最近、不思議度に磨きがかかったね。
前のマザーボードに萌えで、今回は屋根のそりに萌えなんですよね。
そして、CPUソケットと屋根のそりとの相関関係が
いまいち理解不能なのですが、まぁ、そういうことなんですね。(笑)
Secret

プロフィール

ウクレレやってます。

kazu

Author:kazu
過疎ブログです。気が向いたら更新!

ホームページ

MY Ukulele紹介、 Ukuleleビルダーリンク集もあります。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ウクレレお勧め商品

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード