FC2ブログ

intel ブログでPCの速度対戦

面白いもの見つけた。
「あなたのパソコンの実力が、今、明らかに。」というコンセプトの元、
PCのスペック対決ができるプログラムがintelからリリースされている。

参加するのは簡単だ。
まず、下のURLへ行く。

http://ime.nu/www.intel.co.jp/jp/personal/campaign/promotion
/index.htm?iid=jpHMPAGE+Feature_07ww47_071123_cm

マップ画面右上の小さな小さな白文字のCUSTOMIZEをクリックして
アバターやニックネーム、プロセッサーの周波数などを入力。
画面を見ればすぐわかるはず。

設定が完了すれば、後は勝手にどこかの誰かのパソコンと
処理速度対戦が始まります。
パソコンの処理能力の速い方が勝つという、至極単純なゲームだ。

長い時間フリーズしたり、当たり判定を失ってバトルできないときは…
IEならF5キーを押して再読み込みすると回復するとのこと。

早速、俺もやってみた。
inaba
<戦場の様子はこんな感じ>

7戦して2勝5敗。弱いです。。
(ちなみに俺の会社PCは、C2D-E4500 2.2GHz→2.74GHzへOC)

俺のようにちょっと会社PCで参加してみた的な人もいるはずだが、
中にはとんでもなくオーバークロックした猛者もいます。
自分のパソコンの性能にこだわっている人は、是非挑戦して見て欲しい。

ちなみにこのプログラムはブログパーツになっているので、
自分のブログに貼付けておけば、ブログ訪問者とPCの処理速度対戦が
できるようになっている。
その方法は、
ブログパーツの取得は簡単で「THE PROCESSIG MATCH」から
ブログのURLと管理用のパスワードを打ち込むだけでコードが生成できます。
でき上がった後はADMIN画面で計測テストを行ない、
処理時間を記憶させる必要があります。
またADMIN画面では対戦成績も見る事ができます。
とのことだ。

俺のブログにもこのプログラムを貼り付けようかな~。
しかし、負けると微妙に口惜しいしなぁ~。。。(笑)
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

ウクレレやってます。

kazu

Author:kazu
過疎ブログです。気が向いたら更新!

ホームページ

MY Ukulele紹介、 Ukuleleビルダーリンク集もあります。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ウクレレお勧め商品

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード