FC2ブログ

今夜も練習してみる。

昨夜、ついに年賀状デザインを完成させた。
戦前に製作された米のアニメキャラをモチーフとした、
大変レアな年賀状(オークションに出品されていたもの)を、
デザイン画として用い、それに皆さんへ贈る言葉を英文で
綴ったもので(英語の表現が間違っていないかどうかが不安だけど。。)、
自分ではかなり渋い出来と思っている。
字を書くのが下手なので、送り先住所を書くのは妻に任せて、
後はちょっとしたコメントを入れたりするだけだ。

やっと肩の荷が下りたので、今度は発表会の練習。
妻とちょっとセッションしてみたところ、なんだか合わない。
コーヒートークで妻が例の遊びをやりだすと、俺とタイミングが
合わない。特にアドリブソロの部分なんかメチャメチャだよ。
しばらく各々でじっくり、ゆっくり練習する羽目に。
今夜は本家ジェイクさんとセッションしながら、スピードやら
タイミングを確認しながら練習してみよう。

発表会本番では「カマカコンサートTiki」を使う予定なので、
本来、それで練習すればよいのだが、昨夜はあれこれ
ウクレレをとっかえひっかえ弾いてみた。
セニーザはLow-Gにしてちょっと今一歩って感じ。
ロプリンジは相変わらず澄みきった高音が美しい。
カマカオータサンの深みのある音は秀逸だよ。
しかし、やっぱり発表会にはカマカTikiでいこう。
こいつはこいつでなかなか味わいのある音を奏でてくれるから。

そうだ、今夜は地元の美味しいと評判の焼き鳥屋さんで、
妻と2人、ちょっとした忘年会の予定だった。
その後、ほろ酔い加減でウクレレを爪弾けば意外といい演奏が
できるかもしれない。
なんだかちょっと洒落た夜になりそうだよ。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

ウクレレやってます。

kazu

Author:kazu
過疎ブログです。気が向いたら更新!

ホームページ

MY Ukulele紹介、 Ukuleleビルダーリンク集もあります。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ウクレレお勧め商品

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード