FC2ブログ

消費税率10%を提言

自民党の財政改革研究会(財革研)は21日に取りまとめた中間報告で、
平成27年ごろに消費税率を10%程度にする必要性を示したが、
21年度の基礎年金国庫負担増の財源を確保するため、
早期の1%以上の税率引き上げが“本音”だ。
中間報告には、増税に向けて国民の理解を得るための提言も盛り込まれた。
「国民にすべて還元する」と社会保障財源化を明確にし、
税の名称を変えることも示した。

なにが財政研究会だよ、税金搾取研究会なんだろ。
こいつらの会議費自体も税金なのに、集まって会議して
増税という安易な答しか出せないくせに、
大層な名前つけるんじゃないよ!
誰でもそんな結論なら出せるんだよ。
増税しない為の方策を研究するのが本筋だろ。
しかも、なんだ、名称変えれば国民が納得する??
バカにしてんのか!!
お前ら議員や役人っていうのは、国民からの預かり金である「年金」まで
盗んで自分らの為に使ってしまった下衆だってのを自分たちで分ってんの?
そんな奴らが、集めた税金は全て国民の為に使います、その証に名称も
変更しますって、誰がそんなこと信用できるかって言うんだ、
俺ら国民をバカにするのもいい加減にしろ!!
どうせ法律を変えて転用できるようにしてしまうとか、税金の使い込みが
出来るように後からセコイ工作して盗むんだろ。
騙されるもんかっちゅーの!
そもそも財源が乏しい責任の一端はお前らの浪費だろうが。
そこを正さずしてまた国民から搾取しようなんて盗人猛々しいにも程がある!
一体、この怒りはどこに向けたらいいんだ!!

国と国民の為の政治ができない私利私欲に固まった議員と
腐敗しきった役人たち。
これらを一掃するにはどうしたらいいんだろう。
今、真剣に国民全員が考えなきゃ本当にダメになるよ、この国は。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

ウクレレやってます。

kazu

Author:kazu
過疎ブログです。気が向いたら更新!

ホームページ

MY Ukulele紹介、 Ukuleleビルダーリンク集もあります。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ウクレレお勧め商品

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード