FC2ブログ

山場CM

「正解はCMのあと」「最新情報はこのあとすぐ」など、
番組の山場で流すCMを山場CMと言うんだそうだ。

俺はこの無理やりCMを見させようとするやり方にいつもムカムカしていた。
はっきり言ってやり方が汚いよ。
さぁ、結果は? ってとこで気分は最高潮に達しているのにCM。
またこれか!って腹が立つのでトイレ行ったり、チャンネル変えたりして、
気になる結果を見逃してしまうこともちょくちょくあったんだ。

ところがだよ、最近の調査で、こんな「山場CM」が多い番組に
大多数の視聴者が不快感を抱いていることが、アンケートによって
明らかになったんだと。
やっぱりみんなも俺と同じ気持ちだったんだね。

テレビ局側の思惑とは裏腹に、そうしたCMに対して、「イライラする」
「不愉快」という意見が大多数で、そのCMが嫌いになって、
商品の購買意欲も下がるという結果になったとのことだが、
しごく当然の結果だよな。

モノを買ってもらおうとセコい手を使うんじゃない ! (怒)
スポンサーサイト



comment

山場のCMもテンションが下がりますが、それよりも嫌なのは、
山場のCM後、もう一度同じシーンをリピートされる事です。
せっかちな性格の私にゃ、あれが一番キツイ。
やとCM終わったと思ったら、次はリピートかよ!!とウンザリします。

おっ、れおちゃん、おはようございます。
そうそう、CMのリピートの不快度も90%近くになると、
書いてあったよ。
このブログにも書いたけど朝鮮玉入れのCMをはじめ、
本当にうざいよな。
それになぜかCMになると音量が増すだろ。
うざい、うるさい、腹が立つ。
この三拍子が揃っているんだよな、最近のCMは。
Secret

プロフィール

ウクレレやってます。

kazu

Author:kazu
過疎ブログです。気が向いたら更新!

ホームページ

MY Ukulele紹介、 Ukuleleビルダーリンク集もあります。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ウクレレお勧め商品

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード