FC2ブログ

今日もジェイクとセッションだ。

発表会に向けて、毎晩、ジェイクのCDを聞きながら、
「コーヒートーク」をセッションしてるんだ。
Tab譜を眺めて弾いていても間がよく分らないから、
弾いてる本人と一緒にやるのが一番いい。
結構弾けるようになったてきたと思うんだけど、
あんまり何回も繰り返し聞くので、とうとう仕事中にも頭の中で
勝手に「コーヒートーク」がリピートされ始めてしまって大変だ。
発表会が終わったら、そうだな、1年ぐらいは「コーヒートーク」は
聞きたくない心境になるんじゃないか。
スポンサーサイト



comment

こんばんは~~~

またまたお邪魔しま~す☆
曲が頭のなかで延々流れる時ありますよね~~!!!
私は最近お店でかかっているJポップのピアノのCDのアレンジと弾き方がとても苦手で、嫌いな部分が頭でループしちゃって大変です!
クラッシックはもちろんですが、Jポップを弾くときも、弾き方ひとつでこんなにかわるんだから自分もこういう曲を吹くときは気をつけなければと感じる今日この頃です。。
またお店にもくてくださ~~い☆

遅くにコメントどうもです。
脳内で曲がループし始めると本人の意思とは関係なく、
延々とやってくれるから困っちゃうよな。
止めようにも止まらないから始末が悪い。(笑)
うん、確かにアレンジひとつで同じ曲でも雰囲気が随分変わるよね。
いい方にも悪い方にも。
音楽っていうのは、人に聞かせる場合には謙虚でなくちゃいけないんだね。
自分の好みを押し付けちゃいけないんだな。
やっぱりセンスっていうのもあるんだろうし、個人の人間性も関わってくるのかな。
そういったことも含めて、最近、音楽が面白いんだ。
なぜ早くやらなかったんだろうって後悔してるけど、
でも今からでも遅くないとも思ってる。
音楽については先輩ですから、また色々教えてください。
もちろん、またお店にも行きます~。(^ ^)/~~~
Secret

プロフィール

ウクレレやってます。

kazu

Author:kazu
過疎ブログです。気が向いたら更新!

ホームページ

MY Ukulele紹介、 Ukuleleビルダーリンク集もあります。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ウクレレお勧め商品

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード