FC2ブログ

ホームページができました。

先日来、ちょこちょこと作業して昨日やっと完了。
内容は大したもんじゃないんですが、
私のウクレレ紹介やら、ウクレレ工房リンク集、
お役立ちリンク集、海外旅行のページ、
そしてこのブログという構成になっています。
海外旅行ページは旅行記と旅行エッセイを掲載しています。
両者とも以前のHPで公開していた内容を構成し直したものですから、
俺の古い付き合いの方は見たことがあるかもしれません。
今後、少しずつ追加していこうと考えています。
旅行記については、「ロシア編」などのデータが消失してしまっていて、
再掲載できなかったのが残念。

HPを作成しながら、結婚前と後では、随分と俺自身の旅の仕方も
変わってきたと思った。
俺は物書きでもなく、旅行評論家でもない。
多くの人がそうであるように、海外旅行を妻を置き去りにして
自分だけ行くなどできようもないから、以前のような孤独感のある旅に
縁遠くなってしまった。
つまり自分と対話しながら旅をするスタイルから、パートナーと相談しながら
旅をするスタイルに変化したんだ。
しかしこれはこれで大変なんだな。
パートナーがそこに求めるものと俺がそこに求めるものとでは相違がある。
その相違の妥協点を見つけながら旅をするわけだけれど、
なかなか本来俺がしたい旅ができない。
妻は表通りを歩きたい人間だし、俺は裏通りを歩きたい人間なんだ。

しかし、HPのエッセイにも書いたけれど、人は年齢に合った旅をするべきだと
俺は思っている。
そして、俺はもう1人で孤独にまるで野良犬のように、知らない土地を
思いつくままウロウロするような旅をすべき年齢じゃなくなったんだね。

人は「縁「によって結ばれている。
妻と出会い、一緒に暮らし、当然旅も一緒に行くようになったけれど、
それは俺自身、旅というか人生そのもののスタイルを変える時期が
自然と訪れたのだと解釈している。

そう、人は変わるべきものなのだね。
それに沿ってモノの考え方も変えるべきものなのだな。
これから先、妻とどんな珍道中を繰り広げることになるのか、
それはそれで楽しみなのかもしれない。

ともあれ、まぁ、本当に大したHPじゃないですけどね。
お暇な方は一度覗いてみてください。

URL
スポンサーサイト



comment

こんにちは!!Sちゃんです(笑)
最近土日は店頭になかなか出る事ができなくてお目にかかれず残念です(。。)
旅行記とっても楽しく読ませていただきました。ハワイとっても素敵ですよね。私もまた行きたくなってしまいました☆
ウクレレ熱もすごいですね!またゆっくりお話聞かせてください。またちょくちょく来ま~す(^^)

こんなヘンピなブログへようこそ。
うわぁ、来てくれて本当に嬉しいなぁ。
ハワイ編、読んでくれましたか。
今考えると結構何もしなかったんだなぁって、
ちょっと残念に思っているんだ。
次に行ったときは、もっとアクティブにしようと思っています。
レンタカー借りてノースショアあたりにも
行ってみようと思っているんだ。
ウクレレ熱、すごいというか、飽き性の僕にしては
結構続いてるなぁと、自分でも感心してるんだ。
まぁ、ウクレレの演奏よりもウクレレそのものにもとても興味があるね。
ウクレレっていうのは美しい楽器だと思う。
特にハワイアン・コアのトラ目なんか本当に綺麗。
他の弦楽器にはなかなかこんなのないでしょ。
見た目にも興味あるけど、材質、形、板厚、ちょっとしたことで
全然音色が変わってしまう点にも興味津々。
今、色んな人が作ったウクレレが気になってしょうがない。
どんな音色、持ったときの感触はどうなの、弾き心地はどうなのって、
そんなことばかり気になる。
今、注目しているのは「Juntla」というウクレレ。
なんかホレちゃってさ~、欲しいんだけど、
もう買っちゃいけないよなぁ、でも欲しいなぁって
いつも心で葛藤しています。
あっ、ごめん、ウクレレの話になると長くなるから、もう止めとく。(笑)
そうだな、続きは今度また一緒に食事でもする時に、
ひたすらもう聞いてもらうことにするわ。
と、こんな僕ですが、愛想つかさないように、
今後ともよろしくお願いします。
あっ、先週、お店に寄ったんだけどいなかったんで、
お店でて歩き始めたらすぐに、休憩終わって帰ってきた君と
すれ違ったんだな。
丁度、君が先輩と挨拶した瞬間だったんで、気がつかなかったでしょ。(笑)
残念。。
でも元気そうだったからよかった。
Secret

プロフィール

ウクレレやってます。

kazu

Author:kazu
過疎ブログです。気が向いたら更新!

ホームページ

MY Ukulele紹介、 Ukuleleビルダーリンク集もあります。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ウクレレお勧め商品

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード