FC2ブログ

選挙があついです。

暑いですね~、テンプレもクリバン夏Ver.に変更です。

気温も暑いが選挙も熱い。

民主党の支持率が急増しているらしいですが、
小沢代表はテレビで、
「年金は支払っている、支払っていない人に関わらず
 年収600万円以下の人には全て一定額を支給する。」
「バイト料は最低時給1,000円にする。」などと言っていた。

これちょっとおかしいんじゃないか?
まず年金だがこんなことすると払わない人間の方が多くなるよな。
俺だったらもう払わない。
となると基礎財源が無くなるから増税という図式が当然成り立つ。
当然それは消費税ということになるだろう。
自民党の消費税を上げるとはっきり言わないことを攻撃しているけれど、
自分たちだってそうせざるを得なくなるのは明白。
経費を切り詰めて財源を確保する?
少なくとも労働組合を後援母体に持つ民主党ではそれは無理だろう。
そもそも年金とは個人が自分の老後の為に預けるお金だろ。
年収が多い人は高額な年金掛け金を払わされ、自分はそれを受け取れない。
これは民主主義じゃなくて社会主義の思想そのものだろ。
こんな変な社会主義制度を許すぐらいなら、個々で老後の年金を貯めた方がいい。
第一、なんで掛け金を払わない人間の為に俺たちが掛けた年金が使われ
なければならないのか。
俺は別に高額所得者でもないけれど、自由競争社会において努力する人間は
当然高給を得るべきであり、それが自由主義っていうものだと思うし、
しかしそれに関わらず年金については高額所得、低額所得に関わらず
支払った分は公平に支給されるべきだと思うんだ。
そもそも社会保障制度っていうのは全ての市民にあらゆる面で
公平であるべきだと思うけどな。
徴収と支給はどちらも公平に扱われるべきものだ。
当然支払わない者に支給する必要はないと思うよ。

そしてバイト料1,000円?
どう考えたって地方でこのバイト料は高すぎだ。
地方でこんなことしたらバイトで成り立っている会社は潰れてしまう。

小沢さんの言ってることは俺にとっては理不尽なことだらけ。
さすがに連合などの労働組合が後援している民主党だな。
前から言ってるように、社会保険庁の怠慢も社会保険庁の労働組合が、
わけのわからない労働規約を作ったのが原因。
思想と言い、後援団体の構成といい民主党は限りなく社会主義的思想の党だ。
労働組合に恩義がある以上、改革に対する官民の労働組合の抵抗を排除できず、
色んなことが理不尽のまま社会は停滞してしまうだろう。
そして外交においては間違いなく、中国・北朝鮮にお金ばら撒いて
「ごめんなさい外交」を展開するに相違なく、拉致被害は永遠に解決できないだろう。
民主党の躍進を北朝鮮が願っているとも聞く。

「生活が第一」といってる民主党。
しかし言ってることをその背後関係を包括してよくよく考えたら、
本当に俺たちの生活が楽になるのかは限りなく不明であり、不透明、
そして対外的には日本と言う国が自立自尊を捨て去ってしまうと俺には思えるな。

ここはやはり自民党に未来を託すしかないと俺は思っている。
ただ消費税増税だけはやめて欲しい。
その前に特別会計を全て失くして欲しい。
公務員の優遇を是正して欲しい。
官僚をきちんと抑えて法案を骨抜きにしてお茶を濁すことを
やめさせて欲しい。
これらを確実に実行してくれるなら、俺は100%自民党なんだけどな・・。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

ウクレレやってます。

kazu

Author:kazu
過疎ブログです。気が向いたら更新!

ホームページ

MY Ukulele紹介、 Ukuleleビルダーリンク集もあります。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ウクレレお勧め商品

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード