FC2ブログ

まともな政党がない。

久間前防衛相の発言は確かに言った内容の側面はあるかもしれないが、
あまりにも被爆者や被爆者親族に対する配慮に欠けた発言だった。

しかし問題を起した閣僚を庇い続ける安倍さんの態度には疑問を呈する。
いったい誰に対して配慮しているのだろうか。
どう見ても派閥やら自民、公明党内部に対しての配慮であって、
彼の目は決して国民を見ていない。
国民を見ていないということは彼は国民の立場にたって政治が
できないということになる。
増税問題、年金問題、天下りの問題。
最初は勢いはいいのだがいつのまにか官僚や派閥や公明党の圧力やらで
骨抜きにされ国民が納得できる解決ができていない。
そして選挙が終われば次は消費税率をあげる議論がいきなり浮上してきそうだ。
何度も言うけれど公務員達が税金を盗んだのが原因で今の国の財政難がある。
増税する前に公務員の給与を一律2割カットしてボーナス0にすべきだ。

国民から税金という形でお金を盗む方法しか考えない官僚たちを
制御できない政権はいらない。
国家公務員の盗んだお金を国民に穴埋めさせようとする官僚と
それと結託している議員や政権政党はいらない。
安倍政権は確かに北朝鮮との外交においては国民は納得しているだろう。
しかしその他の点では全く納得できない点が多い。
しかし仮に安倍政権が倒れたとして俺たちが希望の持てる人がいるの?
もちろん俺は政権政党は自民党でなければならないと思っている。
中国共産党の手先の社民党などと結託している民主党などには
政権を渡すべきでない。日本が実質的に中国に国ごと売られてしまう。
独立した国として日本が存在するには今は自民党以外にはないのが現実だろう。
しかしその唯一の選択肢である自民党の中に官僚を抑え、公務員の不正に対し
正しい制裁ができるような人間がいますか?
もちろん売国奴たる河野洋平・古賀誠などが閣僚になるなどは論外だが、
誰がいるのかちょっと頭を抱えてしまう。

そもそも自民党であって国民の為に真剣に体を張ってくれる人がいない。
議員の先生たちよ。
先生と呼ばれてふんぞり返って、4年か5年に1回選挙たる
自分の就職活動の時だけヘコヘコして甘言を弄するな。
こんなやつばかりだから選挙も行く気しないんだよ。
どうせ投票した人間が当選したって俺たちの為に何もしてくれず
豪華で安価な議員宿舎で東京生活を満喫し金儲けと保身ばかり
気にするような人たちしかいないのが現実だから。
今回の参議院選はどうすればいいんだろう。
自民以外には入れたくないけどその自民に入れることは躊躇する。
まったく日本には「まともな政権政党」が存在しないのが大きな問題だな。。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

ウクレレやってます。

kazu

Author:kazu
過疎ブログです。気が向いたら更新!

ホームページ

MY Ukulele紹介、 Ukuleleビルダーリンク集もあります。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ウクレレお勧め商品

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード