FC2ブログ

ウクレレマガジン

アコースティック・ギター・マガジンが出した
ウクレレファン待望の一冊「ウクレレマガジンVol.1」
ウクレレ好きのあなたはすでに手に入れられたと思います。
まだ手に入れてない方はこちらでどうぞ。

ちょいと内容の一部を紹介しますと、
・INTERVIEW - ジェイク・シマブクロ/つじあやの
・はじめましてのウクレレ入門
・予算3万円、はじめてのウクレレ購入~その後のメンテ術
・現行ウクレレ、バイヤーズ・ガイド2007
・脱初心者向けCD連動ノウハウ
・中~上級者向け実践ノウハウ
などなど模範演奏CD付きで盛りだくさんな創刊なので
頑張ってみましたって感じで初心者からベテランまでみんなが楽しめる
実に面白く興味深い内容です。
わが敬愛するセニーザさんも奥様とちょこっと紹介されてたりしてとても嬉しかった。

思うにやっとウクレレもギターのように玩具じゃなくてきちんとした
楽器として世間に認識されるようになってきたのかなぁ。
神経質な弦楽器が多い中で、ウクレレってのはユルいところも
なかなかいい点なのだが、このマガジンもそういう雰囲気に合わせたのか
たった年1回の発刊だってさ。
ん~、それはさすがにちょっとユルすぎじゃない??
スポンサーサイト



comment

小生も早速購入しました。まだ付属CDは未聴なのですが聞くのが楽しみです。私は本年の5月より急性のウクレレウィルスに感染し、日々症状は悪化の一途をたどっており早くもウクレレ4本です。コアロハのソプラノは音色は最高なのですがネックが短くフレットも狭いので弾きづらく、Gストリングのコンサートは音色が若干小さくフレットももう少し広めだと最高だったのになぜか勢いで購入してしまいました。3本目のプラスティツク製のFLUKEはなかなか良くできていて弾きやすく軽いので戸外や渋滞時の車中で弾いています。もっとも使用頻度の高いのがKELIIのテナーサイズで音もデカイのですがフレット幅も広く弾きやすいのです。しかし、弦のテンションが高めなのでコードを押さえづらいのが難点となかなかいいウクレレに巡りあえません。でも、ウクレレを知ってから毎日がとても楽しいので後悔してません。あまり数多くウクレレを持つのは楽器にも失礼だし良くないのかなとも考えるのですが、これからもいろいろなウクレレを弾いてみたいと考えてます。日本製にも興味があるんですよ。

久しぶりに書き込みます。Tです。僕も買いました。
今、ジェイムス ヒルを練習中!難しいです…明日は涙そうそうやりますね。すぐに弾けるので頑張りましょうね~

パリーさん--
私も昨年5月に急性のウクレレウィルスに感染した模様で、一時期ウクレレは9本にも達してしまいました。
しかし弾いてあげられないウクレレが可哀想になり先日2本ほど養子に出した次第です。
確かにいろんなウクレレに対する興味はつきませんよね。
私の所有するウクレレの中では弾き易さはセニーザが一番です。
音色についてはカマカオータサンかな。
日本製ではかなり当たりの固体だったのでしょうが、
ヤマハの講師の方がお持ちのアストリアスがバカ鳴りでびっくりしました。
T先生---
一回休むと実に勿体無いと思ってしまうレッスンをいつもありがとうございます。
明日は「涙そうそう」ですか。どんどん新しい曲が登場しますね。本当にすぐ弾けます??
「風になる」のコード弾きや「ハワイ」など全然まだ弾けないんですけど・・・。(涙)
いままでの曲のおさらいもしていただきたいんですが。
よろしくお願いします~。
Secret

プロフィール

ウクレレやってます。

kazu

Author:kazu
過疎ブログです。気が向いたら更新!

ホームページ

MY Ukulele紹介、 Ukuleleビルダーリンク集もあります。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ウクレレお勧め商品

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード