FC2ブログ

増税へ怒る

住民税アップと定率減税廃止。
この2点セットは納得いかない。
特に近年公務員が巨額な税金を自分達の為に湯水のように使い、
或いは盗んでいる状況では正直払いたくない。
中学生でも万引きすれば罪に問われるのに、
こいつら公務員は税金盗んでいるのに何故罪に問われないの?

足りなければ国民から搾り取れという発想ではなく、
国民の不信感は強いし、公務員は特に高額な給与をもらっているのだから、
(特に地方においては新築の家が建てられるのは公務員と先生ぐらい。)
公務員の給与を2割カットしボーナス無しにしたらよい。
その後でそれでも財源が足りないというのであれば増税にも納得するよ。
民間じゃ会社が経営危機なら当たり前のこと。
公務員は親方日の丸なんだから、国が金足りないならそうするのが
当たり前じゃないのか。

仕事しないで遊ぶだけ遊んで足りなくなったから金出せよって、
お前らヤクザよりタチ悪いな。
公務員が給料分の仕事をきちんとやってたら社会保険庁やら
今日の日本の外交の失敗やら起こるはずもない。
役人はたるんでるぞ!!
お前らの尻拭いのために増税なんて絶対納得できねぇよ、俺は。
スポンサーサイト



comment

これまた貴殿は私の思っていることを本当に上手く文章にしてくれるのでこの上なく痛快です。ヴァリーメードは所有していませんがウクレレ大好きなパリーです。役人全員が悪いわけではないのでしょうが、仕事はしないで定時に帰宅、天下り、税の無駄遣い、不正、収賄、ネコババ等が役人と聞いて連想されますが、世界中どこも同じですね。人間やることは変わらないのでしょうね。世界レベルから見ると日本などはまだまだマシな方かもしれませんが、その日本をさらに良くしていくには法改正しかありません。公務員(国会議員も同様)の収賄、税金の不正流用、公務員の窃盗これらいずれも極刑にすれば公務員のなり手も変わるでしょうが今より少しは良くなると思います。しかし、こんな法案ぜったいに通らないだろうな。これらを公約にする議員さんがいたら私は迷わず一票なんですが。

バリーさん、おはようございます。
おっしゃるように公務員(国会議員も同様)に対する厳しい罰則を設ければいいのですが、
しかしそもそも税金を盗むという公金横領を堂々とやっておいて
誰も罪に問われないのが不思議です。
裏金作って仲間や部内での飲食代にあてていたとはっきり分かっているところもありますし、
こんなのは現行の法律でも十分対処できる横領罪という犯罪だと思うのです。
返金しましたごめんなさいで何故すんでいるのかわからない。
こういうところをまずきっちりと是正しないといけないと思います。
それには国民がおかしいと騒がないといけません。
黙っていれば公務員達は罪の意識が欠落している集団ですから、
ますます図に乗ってお金を盗みます。
おかしいこと、納得できないことには声をあげることです。
それが不正を正す第一歩になると思います。
私も今後も世の中の不正に対してはこのブログで
声をあげさせていただきます。
Secret

プロフィール

ウクレレやってます。

kazu

Author:kazu
過疎ブログです。気が向いたら更新!

ホームページ

MY Ukulele紹介、 Ukuleleビルダーリンク集もあります。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ウクレレお勧め商品

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード