FC2ブログ

パソコン

ドスパラというSHOPパソコンを会社で購入した。
CoreDuoなんだが17インチ液晶モニタが付いて税込み90,000程度。
しかしサクサク動くその軽快さに驚いた。
俺が自宅で使っているPCは4-5年前パソコン工房で
20万円近くで買ったものだが、
現在では近頃の3Dゲームだってまともにできない。
そろそろ買い替え時なんだろうな。
しかしウクレレでかなりの出費をしているし当分は無理かな。
それに待てば待つほど高性能なPCが安くなる現状においては
逆にいつ買うか迷ってしまうっていうのもあるしなぁ。

考えてみれば「Kamaka-HB-2D」いわゆるカマカ・オータサンを
買う資金があればかなり高性能のPCが買えたわけだ。
そう考えると楽器というものは原材料費はそんなにかかりそうにないし、
結構ぼったくりの値段設定だと思ってしまうな。

しかし同じ金額でもウクレレには出してよいと思ってしまうのに
PCにはかなり躊躇する。なぜなんだろう??
ウクレレはモノとして所有する喜びがあるが、
PCはあくまで消耗品だからなのだろうな。
しかし俺が大昔所有していた「Hit-Bit」や「FM-New7」、
「PC-Club」なんか、ビンテージパソコンなどと称して
有難がる人もいるかもしれない。
ごめん、それらのパソコンは総じて俺がシミュレーションゲームに
興じる際、コンピューターがインチキするので、一瞬我を失ってしまい、
ぶっ叩いたり踏んづけたりしたせいでお亡くなりになりました。
もしかしたら高額で買い取ってくれてました?
うわっ、もしそうならオンボロPCがマーチンぐらいにはなっていたかも。
ざ・ざんねん・・・。
スポンサーサイト



comment

うーん。
あんまり価値が出なさそうな気が…。
秋葉原だと、昔のデジカメが、店外に床置きされてる大きなカゴに、むき出し&無造作に入って500円とかで売られてたりするので、同じ扱いなんじゃないかなぁと。

うわっ二束三文程度しかならないか。。
当時の20万ったら今の倍ぐらいの価値なのに。
パソコンはやはり消耗品だね。
そういやハルちゃん赤いパソコン買ったみたいだね。
うらやましい~。
Secret

プロフィール

ウクレレやってます。

kazu

Author:kazu
過疎ブログです。気が向いたら更新!

ホームページ

MY Ukulele紹介、 Ukuleleビルダーリンク集もあります。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ウクレレお勧め商品

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード