FC2ブログ

のんびりした休日

久々に土・日と何の予定もなくのんびり過ごせた。
土曜日には旨いランチでも食べようかと
ピッツェリア・イル・ターボロ へ向かった。
ここは生半可なピッツェリアでは及びもつかないと断言できる
絶品のピザを食べさせてくれる。

田舎で商売をしようと思えば、飲食店なら味と値段、
どちらもお客様に満足していただかないとすぐ潰れてしまう。
逆にこんな田舎でイタリア料理という定食屋のように
毎日通う人がいないようなジャンルで、
いつ訪れてもお客で一杯なお店というのは、
その事実のみで実力は十分に予想できるというものだ。
雰囲気がよい、物珍しい、というだけで一見さんのお客が
いくらでも入ってくるので商売が成り立っている都会とは訳が違うのだ。

満席で20分ほど待って席に案内された。
俺はピザのランチをいただく。
妻はカルツォーネをオーダー。

相変わらずピザは絶品だ。生ビールを2杯も空けてしまった。
カルツォーネの形はとても特徴的だ。
普通は餃子の親分みたいな形だが、ここのは細長い形で
端が皿からはみだしている。
妻も驚き、まわりのお客さまも注目していた。
ナイフで切るとドローっとたっぷりのチーズが流れ出し
切り口はたっぷり詰まったハムが見え隠れしている。
やがて熱々ピザを堪能し尽くした俺たちの前に本日のドルチェが運ばれてきた。
パイ生地にバナナを半分に切ったものをチョコレートムースで包み
それを焼いたもので、こちらも旨くて旨くて、あっという間に食べてしまった。

お腹一杯、ビールでご機嫌さんの俺は妻に運転を託して
のんびりドライブしながら帰宅。

旨いもの食べてお昼からビール。
天気が良いし、開けた窓からほろ酔い加減の頬に当たる風が気持ちいい。
いいなぁ、こんなのんびりした休日の午後は。


<<ピッツェリア・イル・ターボロ (PIZZERIA IL TAVOLO) >>

真庭市三崎798-3
0867-42-5526 
(休)第3水曜日 
[月~土] 11:00~15:30 17:30~22:00 [日・祝] 11:00~22:00 
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

ウクレレやってます。

kazu

Author:kazu
過疎ブログです。気が向いたら更新!

ホームページ

MY Ukulele紹介、 Ukuleleビルダーリンク集もあります。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ウクレレお勧め商品

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード