FC2ブログ

バンド名はオハナ!!

スタバの次の日、岡山西口のたこ焼き屋「kuya」さんで
昨日の打ち上げを兼ねた飲み会をした。
もっともライブより飲み会の予定の方が先に立っていたのであるが。
昨日に引き続き早々に退社して岡山市内へ向かう。
19:00開始の約束だったがなんとか間に合った。
お店に入ってみるとT先生以外のメンバーはすでに全員揃って
早くも一杯やっていた。
早速生ビールを注文し飲み会開始。
そのうちT先生も駆けつけて、駆けつけ一杯ならぬ駆けつけ一曲を
お願いするメンバーに、嫌な顔もせずいきなりオータさんの「ハワイ」を
聴かせてくれた。
昨日ライブで聴いたけど、真近で聴くとその繊細な音、指使いにみんなうっとり。
その後、予想通りライブでのT先生のユニット「スズムシ」のトークの
寒さが話題になったり、時折みんなで演奏してみたり、
随分と楽しい時間が過ぎていった。
Fさん、急ピッチで生ビールを次々と飲んでいる。
やがていつものように温和でニコニコしながら、
しかし次第に発言がストライクゾーンを外れ、とうとう暴投し始めた。
デッドボール的な発言もいくつか・・。
暴投といっても人の気分を害す部類じゃないので、
受ける方も大変だったがそれが楽しかったなぁ。
ウクレレの話になってT先生、自分のGストフルカスタムが
音量がないので気に入らないとしきりに残念がる。
音はまろやかだし、それも個性だと思うと別に悪いと思わないのだが、
プレイヤーとしては物足りないのだろう。
最後はT先生が俺たちのウクレレを品評してくれた。
俺のセニーザは第1弦(A)の12Fがデッドスポットだと指摘してくれた。
確かにそこを弾くと音が割れてる。
その辺りのフレットが高いか低いかなのでフレットを削ったりしたら
治るとアドバイスしてくれた。
その他メンバーの持っているウクレレは見てもらった限りでは
音も申し分なくアタリなんだそうだ。
みんなで昨日ライブで弾いた「Beyond the Reef」を何回も弾いて
盛り上がったが、みんなで合奏する手持ちの曲が少なすぎで
レパートリーをもっともっと増やしたいね。

さて、飲み会も佳境に入り話もはずんだところで、
俺たちのメンバーのユニットというかバンド名をつけようという話になり、
あれこれ考えた結果「オハナ」という名前に決定した。
「オナハ」とはハワイ語で家族という意味だ。
どう表記するかはまだ決めていない。
「Ohana」・「華」(オハナと読ませる)・「オハナ」
T先生がいづれは皆さんでライブハウスのステージに立ちましょうと
壮大な夢を持たせてくれた。

ウクレレを始めたこともよかったが、T先生という素晴らしい先生と
出会い、そしてこのメンバーに出会えたことが何より嬉しい。
オハナになったみんなとこれからもウクレレ頑張っていこう。
ついでにKさん、ブログ更新して欲しいなぁ。
よいパパぶりとウクレレに対する情熱を俺にもっと教授して欲しいです。

さて、今回お世話になった「創作たこ焼&鉄板焼 Kuya」さん。
ここのご主人はとても気分のよい人です。
一度行ったらまた来ようって気になる素敵なお店。
料理もたこ焼きと銘打っているけれど、他にも色々あります。
しかもとても旨い。
お気に入りのお店が一軒増えました。

いいお店なんで皆さんにご紹介しておきます。
(本当は隠しておきたい隠れ家的なお店なんだけどね。)
kuya

店名 創作たこ焼&鉄板焼 Kuya
TEL 086-252-8550
住所 岡山市駅元町11-17
休日 水・土のランチタイム
駐車場 なし

お店からの情報
■時 間 11:45~14:00
     17:30~ 0:00

テイクアウトはもちろん店内で焼きたての創作たこ焼(約20種類を味わえます。
昼はランチ、夜はアルコールもそろえております。
そのほか鉄板焼、アラカルトメニューもあります。
元祖!ネギマヨたこ580円、チーズたこ焼550円
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

ウクレレやってます。

kazu

Author:kazu
過疎ブログです。気が向いたら更新!

ホームページ

MY Ukulele紹介、 Ukuleleビルダーリンク集もあります。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ウクレレお勧め商品

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード