FC2ブログ

セニーザ5弦

ハワイからメールがきた。

Aloha!
セニーザのコンサート5弦が入荷いたしました。
ロゼット、バインディングなしのプレーンタイプで$900です。
実は2週間ほど前にもソプラノサイズボディにテナーネックが付 いたロゼット、
バインディング付きフルカスタム5弦$2000が入荷いたし ましたが、
ご連絡する前に売れてしまいました。
今回のウクレレがご希望の場合は、ご連絡ください。
ご検討よろしくお願いいたします。
Mahalo.

セニーザをLow-G仕様にしたくなかったので、どうしようかと
思っていた時、ふとネットでG弦がHighとLowの2種類張ってある
5弦ウクレレを見つけたので問い合わせてみたんだ。
これならセニーザの高音を損なわずソロにも対応できると考えたからだ。
俺の希望はコンサートはカマカのオータサンがあるから、
セニーザのロゼッタ、バインディング仕様のテナーの5弦だった。
この一本って感じで家宝にしようかなと思ったんだ、その時は。

でもね、ちょっと冷静になって考えるとさ、
満足に弾けもしないのに楽器ばかり集めてどうすんのさっていうことだよね。
だからもう楽器は当分買わない、いや買っちゃいけないよな。
当分、腕磨くことに専念します。

しかし、5弦ウクレレってどうやって弾きこなすんだろな。
Low-GとHigh-G の2本の弦はほとんど近接して張られているので
個別に弦を弾くのは難しいと思うんだが、
ダウンストロークとアップストロークで弦を弾き分けるのだろうか。
それともいつも両方の弦を弾くものなのだろうか。

5弦ウクレレの弾き方に謎が残るけど、、
でもね、よく考えたら、
弾き方もよくわからないし技術もない俺がだよ、
それを買おうと考えていたことが最大の謎なんだよな。(笑)

ceniza

スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

ウクレレやってます。

kazu

Author:kazu
過疎ブログです。気が向いたら更新!

ホームページ

MY Ukulele紹介、 Ukuleleビルダーリンク集もあります。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ウクレレお勧め商品

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード