FC2ブログ

ウクレレ教室 26回目(たぶん)

レッスン前にイオンに寄る。
御友達のSちゃんが今日はイオン内でプチ・コンサートをするので、
それを見るためだ。
彼女の演奏を俺は初めて聞いたけど、サックスの講師を
しているだけあってなかなか上手だ。

その後教室へ向かう。
このあたりから妻の体調がおもわしくなくなる。
教室に入ったが、眩暈がすると言い出して、
先日の俺のレッスン5分前ドタキャンよろしく車で休むことに。
仕方なく俺一人でレッスンを受けることになった。

レッスンは05/18のスタバライブでの演奏曲の練習から。
まぁ、みんな出れるか出れないか微妙なんだろうが、
とりあえず練習だ。

俺たちがスタバで依頼されているのは、「Beyond the Reef」のメロディと
プレスリーの「Can't Help Falling In Love」のコード弾き。
今回、岡山教室のレッスン生との初のコラボになる。
しかし合同練習は一切ないのでぶっつけ本番となるところが怖い。(笑)
さて、スタバでは当然立って演奏することになるので、
今回のレッスンでも上記の2曲をずっと立って練習したけれど、
ウクレレを支えながら演奏するのはなかなか難しいな。
まぁ、曲自体はもう少し練習すればなんとか聞ける程度には
仕上がるんじゃないかと思った。

その後、ジェイクの「Coffee Talk」のアドリブ部分の練習。
曲の難しい部分のヤマバを迎えている。
ここを乗り切れば俺もプチ・ジェイクだ!(笑)

今回のレッスンは、T先生が「Can't Help Falling In Love」を
唄いながらの練習で、なんだか楽しかったなぁ。
また、みんなで自主練習するのかと思うとワクワクしてくるね。
文化祭の準備で前日までみんなでワイワイやるような楽しさがあるな。
しかし、スタバのライブといい、T先生についていなかったら
こんな機会はなかっただろう。
この教室に通っててよかったなぁとしみじみ思った。

幸い妻も体調がある程度復活していた。
みなさん、ご心配をお掛けしました。
それじゃ、とりあえず次ぎのレッスンで。
レッスン前に自主練習を1時間か2時間程度程度やりますか?
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

ウクレレやってます。

kazu

Author:kazu
過疎ブログです。気が向いたら更新!

ホームページ

MY Ukulele紹介、 Ukuleleビルダーリンク集もあります。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ウクレレお勧め商品

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード