FC2ブログ

東京へ行ってみようか。

kouen

突然決めた!

ゴールデン・ウィークは何も予定していなかった。
しかし、ふと東京に行ってみようと思い立った。
思い立ったが吉日だ。早速飛行機とホテルの手配完了。

前回の上京からもう10年近く経っている。
懐かしい吉祥寺はどう変わっているんだろうか?
俺の住んでいた古いマンションはどうなっているんだろうか?
俺がバイトしていた新井薬師の酒屋にはまだ俺の知った人が
居るんだろうか?
そしてその近所の隠れた中華の名店「五香菜館」はまだあるのか?
大盛りの「大陸」という中華料理屋はまだあるのか?
勤め先だった新宿住友ビルの近所にあったベッカーズはまだあるの?
会社帰りによく行った西新宿の牛タンのお店「ねぎし」は
どんな感じになってるの?
ネギトロが名物の「銭形寿司」はまだあるのか??
客が自分で片付けて、瓶ビールもセルフ。
かずおちゃんという酔っ払いの接客係がビールの本数で
値段を決めていた伝説のお店「白竜」。
ここのトマタマと豚の角煮も食べたい。
そして麺や餃子の皮も自家製で特に餃子が絶品のあの店(名前忘れた・・)は
まだあるのか?

ん?なんだか食い物の思い出が多いな。(笑)
いずれにせよ、3日間ほど東京をぶらぶらしてみるさ。
田舎暮らしで鈍ってしまった感性を刺激する何かに出会えたらいいな。
嫁さんはTDLに行きたいらしいが、あんなとこGWなんぞに
行くとこじゃないよな。
GWに田舎もん丸出しでキョロキョロしながら吉祥寺の街中を歩く
背の高いイケメンがいたら、それは俺かもしれないぜ。(笑)
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

ウクレレやってます。

kazu

Author:kazu
過疎ブログです。気が向いたら更新!

ホームページ

MY Ukulele紹介、 Ukuleleビルダーリンク集もあります。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ウクレレお勧め商品

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード