FC2ブログ

三寒四温

昨日からちらちら雪が舞っている。
今朝は屋根にうっすら積もってた。

三寒四温という。
寒くなったり暖かくなったりしながら春になるらしい。

そういえば去年は3月末に大雪になったな。
それを考えると、
春の到来にはまだ今しばらくの時が必要らしい。

まぁ慌てる必要もない。
春が来れば、新しい生活の為にいままでの自分の環境に
別れを告げなくてはいけない人も多いだろうから、
いましばらくは期待と不安が入り混じる今のこの宙ぶらりんな時間を
じっくり味わってみるのもいいじゃないか。

自分と対話するにはいい季節なんだよ、今時分のこの時期はね。


せつないこんな季節にこの曲を贈ります。

『 Close to you 』  ~ Jake Shimabukuro


スポンサーサイト



comment

JAKEさんの動画観ました!
動画観てると、途中どうやってその音を出してるか分からなくなってきます。
上手く説明できないのですが、観てると口パクならぬ手パクみたいな、狐につままれた様な妙な感覚が生まれてくるんです。
最後の”じゃらじゃらじゃらららら~ん”みたいなトコロは、ふむふむって聴けるのに。
以前、JAKEさんは10本指で弾くとか、そーいう話をTVで聞いたことがあるし、これが彼の才能なのでしょうか?
それとも私の目から頭の回線が遅いor処理能力が遅くておっついて行かないだけ?
とにかく不思議な感覚でした。
ご馳走様でした♪

Jakeの高速ストロークはスローでもよくわかんないぐらいなので、
普通に見てるとそのテクニックはよく認識できないんだ。
れおちゃんの為に動画をもう一本UPするよ。
きっとれおちゃんが持つウクレレの概念が吹き飛ばされると思うな。
Secret

プロフィール

ウクレレやってます。

kazu

Author:kazu
過疎ブログです。気が向いたら更新!

ホームページ

MY Ukulele紹介、 Ukuleleビルダーリンク集もあります。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ウクレレお勧め商品

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード