FC2ブログ

笑っちゃた。-

driverclean

昨夜ネットしてたら、突然ポップアップで警告が出た。
「なんじゃこりぁ?」とみると、「Drive Cleaner」なるものだ。
何やらダウンロードを促している。
怪しいので早速ネットで調査してみたら、偽装セキュリティツールなんだと。
まぁ、よくわからんが強制的につまらん有料ソフトを色々と偽装して
ダウンロードさせようとするものらしい。

しかし、この文面見てよ。
もう可笑しくてさ、当分笑わせてもらったよ。

のっけからこの文章は凄いぞっ!

「ファイルがコンピュータにインストールしプライバシーを
 侵入するのがたぶん分からず、お仕事とご結婚が危険です。

言ってることがたぶん俺には分かんねぇぞ。(笑)
それに俺の仕事や家庭のことを心配してくれて感謝するけど、
それは大きなお世話ちゅーもんだっ!

「一時的ファイルとインターネット歴史の削除ができます。」

こんなソフト使わなくてもこんなこと普通にできるっちゅーの!
しかもなんなんだ、インターネット歴史って。
するとあれか、俺は100年も200年もネット使ってんのか?
ミイラみたいになってもなおパソコンにかじりついてんのか?
もういい加減成仏させてくれよって気分だな。(笑) 
しかもさ、最後には「インストールしますか。(推奨)」ときたもんだ!(爆)

こんな突っ込みどころ満載の「Drive Cleaner」。
あなたのパソコンにお邪魔することがあったら、
是非この変な日本語を楽しんでみてください。
但し、決してダウンロードはしないように。
まぁ、こんな怪しげな日本語のソフトを入れようと思う人はいないよな。

他のパージョンはないんかな?
また笑わせて欲しいなぁ~。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

ウクレレやってます。

kazu

Author:kazu
過疎ブログです。気が向いたら更新!

ホームページ

MY Ukulele紹介、 Ukuleleビルダーリンク集もあります。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ウクレレお勧め商品

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード