FC2ブログ

ウクレレ教室 20回目(たぶん)

俺が教室に片道1時間半強の道のりを通い続けて、
昨日が記念すべき多分20回目のレッスン。

思えばコードもロクに分からなくてあたふたしていた
ド素人がなんとかTAB譜を見ながら弾けるようになったのは
全てT先生のお陰と感謝している。
教室ではジェイクの曲にチャレンジできるようになる程、メンバーが
上達した(もちろん、ジェイクのようには弾けないけど・・)のも、
やはりT先生の指導の賜物だろう。

さて、今週のレッスンはT先生が耳コピーで書き下ろした
ジェイクの「Coffee Talk」という、ジャワカレーのCMに
採用されている曲にチャレンジしてみた。
とてもほのぼのとした心地いい曲で是非マスターしたい。

T先生の意図するところは、この曲を使ってアドリブが
できるようになることみたいだが、当面はソロの練習になるだろうな。

残り10分で「Beyond the Reef」をソロとアドリブ組に分かれての練習。
ちょっと譜面に夢中になってたらアドリブ組になってしまった。

結果ですか?

はい、もちろん前回同様ボロボロです。
自分でも変だと思うような曲調です。(泣)
家で練習してもうまくいかないのに、上手く出来るはずもありません。

こんな俺でもいつかアドリブはできるようになるんでしょうか?

そう言えば教室のYさんがカマカのコンサートを購入したらしい。
カマカのテナーを持つKさんもさかんにコンサートサイズのウクレレが
欲しいと漏らしている。
うん、次回は久々にウクレレについて考察してみるとするか。
スポンサーサイト



comment

始めてコメントします。

今晩は、Y(Ryu)です。
会社からコメントします。
確かに、T先生の指導方法は素晴らしいですね!
うまく乗せてその気にさせますよね。
小生なんか、全く上手に弾くとは思っていないよ。
皆さんのウクレレの音色を聞いて楽しんでますよ!

こんにちは。T先生、いろんな意味でいい味出してます。
そして彼はまだまだいろんなものを持ってますよ。
みんなでT先生の中からそれをどれだけひっぱり出せるかですね。
それにはやはりこっちもレベルをどんどん上げていかないといけませんね。
頑張りましょう、お互いに。
Secret

プロフィール

ウクレレやってます。

kazu

Author:kazu
過疎ブログです。気が向いたら更新!

ホームページ

MY Ukulele紹介、 Ukuleleビルダーリンク集もあります。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ウクレレお勧め商品

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード