FC2ブログ

Razikoが聞けなくなった


世の中にはネットを通じてラジオ放送を配信している
アプリがある。
皆さんよくご存じのRadikoというアプリだ。
しかしRadikoは大都市以外はエリア外ということで
田舎に住む人間は聞くことができない。
聞く方法がないわけでない。
ネットの接続環境からエリアを判別しているので、
VPNを利用する等、接続環境を偽装すれば良い。

が面倒だし、スマホで聞く場合、設定ができるかどうかも
怪しい。

が、世の中には便利なアプリがある。
それが「Raziko」というちょっと文字違いのアプリだ。

スマホのマーケットからダウンロードしてくると、
新しいVer.(1.2とかだったと思う。)でRadikoのエリア判定を
クリアしないと聞けない、つまり田舎者は聞けなくなっているが、
(下手にVerUPした自分もこの状況に陥った・・)
パソコンのRazikoのサイトからダウンロードすると、
Verの古いものがダウンロードでき(Ver.1.0.10)、
関東の放送局もバッチリ聞ける。
最近、Razikoが急に聞けなくなった方、どうぞお試しあれ。
スポンサーサイト

あぷぅ~


今日はこの8月に誕生したわが子の話。
生まれた時が2,300gで小さめに生まれてきたけど、
昨日の3カ月検診で体重測定をしたら5,400gと
2倍以上に大きくなっていた。
確かに頭はデカくなってきたと思っていたけど
子供が成長するって早いなーと実感しました。

さて、最近はあわあわと何やらしゃべり始めました。
言葉にはなっていないけれど、何かは言ってます。
しゃべり始めの頃、よく「あぷぅ~」って言ってたので、
現在、単純に「あぷぅ」というあだ名を付けて呼んでます。
しゃべり始めた時にいろいろと相槌を打ってやると、
もっともっとしゃべり始め、終いには嬌声をあげて喜んでます。

先日、ちょっと近所にお出かけの際、寒いからと「あぷぅ」に
帽子をかぶせてみたんですが、全然帽子が似合わない!
なんかおっさん気な顔つきで、妙にふてぶてしくて、
まさしく今流行りの「ブサ可愛い」ってやつです。
夫婦で笑ってしまいました。

apu

「あぷぅ」を親戚に見せると皆さん口をそろえてお父さん似と言います。
確かに自分の赤ちゃんの頃の写真をみれば本当に瓜二つ。
妻は将来こんな顔になるのかぁと俺の顔を見つめてため息。

えっ、なんでため息??
それはどういうこと?? ( - < - ;)


プロフィール

ウクレレやってます。

kazu

Author:kazu
過疎ブログです。気が向いたら更新!

ホームページ

MY Ukulele紹介、 Ukuleleビルダーリンク集もあります。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ウクレレお勧め商品

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード