FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウクレレ教室 84回目(たぶん)


当分、ブログを放置していました。
遅まきながら新年明けましておめでとうございます。
昨年より家がゴタゴタし、また自分自身、商工会青年部の
次年度会長に選出されたり、岡山県商工会議所連合会で
副会長に選出されたりして、かなり忙しくてブログをゆっくり
書くという気持ちになれなかったのが本音。
Twitterはそこそこやってるんだですが。
さてこんな中、久々に昨日ウクレレのレッスンを受けた。
今年に入って初のレッスン。
妻は残念ながらお休みで、自分だけの受講となった。
ギリギリでレッスン室に入ると、アイちゃんと先生はすでに
レッスンを開始していた。
アイちゃん、髪が伸びてウェーブが綺麗でとても似合っていた。
可愛らしい女性と二人でレッスンなんて他人から見たら
羨ましいかもしれないが、当の本人はそんな余裕はない。
練習サボってて、久しぶりに持って行った愛機セニーザも
チューニングまでも相当狂っていた。
おまけに1弦のペグの調子が悪く、なかなか音程が定まらない。
耳のいい先生はすぐに気付いて教えてくれるので、
その都度、チューニングを修正する羽目になった。

さて、久々のレッスンは昨年からやってる「カントリー・ロード」。
コード弾きのジャカジャカ演奏だが、なんせこちとら久しぶり(汗)、
なかなかリズムに乗れず大変。
そうこうするうちに、「涙そうそう」だったかな、沖縄の歌のTab譜を
渡されてイントロはソロ弾き、歌の部分はコード弾きという感じで
演奏する練習。これもなかなか手ごわい。
で、最後に自分がリクエストしてたジェイクの「Close To You」。
とてもいい曲で、ジェイクの演奏がとても素敵で、こんなの
弾けたらいいなと安易に考えて先生にお願いしたのだけど、
いざ弾く身になってジェイクの演奏動画とTab譜をにらめっこしてたら、
相当難しいことがじわじわっと分かってきた。
しかしやることになったんだから、頑張らなきゃ。
ここで、そのジェイクの演奏をご覧いただきましょう。

どうですか?とてもいい演奏でしょ。
ジェイクファンの東京に行ってしまったKさんなら、たぶん燃える
教材だと思う。Kさん、どうしてんのかな・・。

さて、話変わって、自分のことで色々と書きたいことがあるんですが、
まだ今は言えないこともあります。
非常にブログも書きづらいのですが、そのうち書くことになろうと
思います。
今後も頻繁にとは言えないけれど、たまに更新はしていくつもりです。

しかし、今朝は寒かった。-7℃。
家中の水道が凍って、昨晩は風呂も入れない、今朝になると、
台所の水も凍って水・お湯とも出ず、トイレも凍って使用不可。
唯一、洗面所の湯は出ないが、水だけは出るといった状況でした。
今夜は実家で風呂に入らせてもらわないといけないかも。
こんなことになるのは初めてです。
ちょっと冷えすぎだよ。
スポンサーサイト

プロフィール

ウクレレやってます。

kazu

Author:kazu
過疎ブログです。気が向いたら更新!

ホームページ

MY Ukulele紹介、 Ukuleleビルダーリンク集もあります。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ウクレレお勧め商品

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。